【UNIQLO】ユニクロユーのマストバイ!ヒートテックがすごい。

「【UNIQLO】ユニクロユーのマストバイ!ヒートテックがすごい。」のアイキャッチ画像

この秋冬は復刻したジルサンダーコラボの『+J』に沸いたUNIQLO。

発売初日の過剰な盛り上がりに気持ちが萎えつつ、でもやっぱり見たかったコレクション。

切替のデザインがかわいいシャツをしれっと購入。現在はもう再販もしているようですね!

そんな中少し前に発売していたUNIQLO Uラインからヒートテックのカットソーをご紹介。

正直、めちゃ良いです。早速レビューしてきましょう!

抜群の暖かさと柔らかい肌さわり

まず、ヒートテック素材だからしっかりあったかい。

ニットと重ねるとじんわり汗をかくぐらいしっかりあったかいです。

肌さわりも滑らかで袖通しもよく、伸縮性があるのでストレスも感じません。

昔のヒートテックだと機能性インナーとしての側面が大きかったので

サイズもタイトで、汗をかくとちょっと肌にまとわりつく感じがしました。

UNIQLO Uのコラボラインは汗をかいてもサラサラしていてノンストレス。

上手いことアップデートしていると思います。

インナーでも1枚着でも様になる形

形は若干丈が長くレイヤードがやりやすい長さ。

その割には身幅は普通ぐらいなので極端なオーバーサイズではない印象です。

重ね着するにはかさばらないので着やすいですね。

一枚着だとこんな感じ。

モデルパワーもありますが、カラーによっては一枚着でも良しなデザインです。

シンプルにデニムなどカジュアルなパンツと合わせてもよいですが、

スラックスなどキレイ目なパンツで合わせ、タックインするのも良し。

ただ通常のTシャツと比べて首回りのリブがよれてくるのが早いです。

インナーなのでしょうがないですが、もう少し生地が厚めだと、重ね着した時の首回りもきれいに見えるかなとか思います。

気になるのはそのぐらいで、ボディの生地は程よい厚みで透けないので問題なし!

僕はホワイト、グレー、ダークブラウン、の3色を購入。とりあえずこれを着ておけば安心です。

コスパ最強!割引価格で990円!

ちなみに春夏に来ていた5分丈エアリズムバーションもかなり優秀です。ほぼこれしか着ていませんでした。。

今なら割引で990円!安すぎます。。。※2021年1月現在で790円まで値下がっていました!!

UNIQLO Uは発売のたびにアウターやパーカーなどが注目されますが、

使用頻度の高いカットソー・インナーもアップデートを重ねている秀逸な商品で注目アイテムです!!

UNIQLOの機能性を備えつつ程よくトレンドを取り入れているUNIQLO Uライン。毎シーズン、要チェックです。

まとめ

コロナの影響で例年に比べ家で過ごすことが多い今、

家の中での防寒着としてもかなり優秀だと思います。

通常でもかなりコスパ高いですが、今ならさらにお得にゲットできるので、

是非チェックしてみてほしいです。

ちなみに2021年春夏コレクションが1/22(金)に発売予定!

発売が待ち遠しい!

この記事を書いた人

Usk_ユースケ

Usk_ユースケ

ファッション業界のデジタル領域勤務。
コロナ禍をきっかけに価値観が大きく変化し、雑記ブログ「TheCycle」をスタート。イイモノ・イイコトをブログで発信中
・stand.fmでながらで聴くラジオと歌ってみた&オリジナル曲配信中
・instagramはコーヒー記録と歌ってみたを発信

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です